2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

条件つけないだけましとはいえ・・・

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/04/30/kiji/K20120430003149910.html正直言って古馬の中距離以上のG?勝っただけで遠征する気 ないのにこーゆうこと言い出すのは勘弁してほしいですね。 まあ遠征するとしても確実にイケメンな方の石橋騎手 (by…

兵庫CS

タイセイシュバリエの単からダート経験ある中央馬と そのひめ馬で成績よい上位2頭流し

かきつばた記念

東海勢3頭中2頭軸で中央馬流し

かしわ記念

なぜか平日の5/2開催 クリーンとかシャアとかドモナラズとか 地方馬とはいえ元中央馬が出てるのでJRA のレースみたい。いまのところは前日時点で6歳2頭軸マルチで 予想予定

めいとんまんさん83位

ファンVSAKBでいえば絶対にファン不利なルールにもかかわらず AKBの連中より得点稼いだ連中が82人もおりました。 AKBメンバー:1000Pで買い目自由 ファンのみなさん:100Pで単勝縛り 1点で単勝万馬券的中がどれほど難しいか(まして3冠馬がい…

AKBのガチ馬その3

一応ファンも予想大会参加できるけどルールがひどすぎ。 単勝コロガシとか応援しているメンバーの得点を掛ける ならともかく実質全勝以外上位行けないルール(100P のみで単勝1点勝負) 仮に今週大島優子さん的中したらファンは誰も勝てない。 なぜなら…

甲斐谷さんの競馬マンガ

ライアーゲームの人の競馬マンガの単行本が発売されたので 購入。まあこの方の場合、競馬大好きマンガ家として知られて ますから興味もってます。小田霧さんでは何回か競馬ねたやり ましたし、ライアーゲームの登場人物(男性+ニューハーフ) の名前とか明…

土田世紀さん死去

もっと年配の方かと思いましたが43歳ですか・・・。

バクマン。最終回

かつてのある(以下略)(謎)でおしまい。

小沢さんの無罪

某ゲンダイな夕刊紙は大喜びな予感

佐賀競馬でWIN7

普通にすごい話 http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=63749

AKBのガチ馬その2

自分たちも会員になれば参加できる1.当てるだけで賞品 2.競馬場くるだけで賞品 3.AKBメンバーを選んでその人が優勝したら賞品 単純計算で28分の1とりあえずおいしい。 問題はルールですね。 ウマニティルール(1万点で式別フリー)であればビギナ…

AKBのガチ馬

・まさか20歳以上のメンバー「全員」参加で予想大会やるとは 思わなかった。 ・優勝の特典として秋にJRAのCMに「単独で」出演できる。 それはいいんだけどいつやめるか未定な人も参加。 これであっちゃんさんが勝って夏までにAKB卒業したらどーなるん だろ…

スマホ対応企画

サンスポ系列でもJRAでも開始。 スマホ持ってないし買う気もないのではっきりいって どーでもいい。

今週の馬なり

タイトルが「珍名馬の時代?」ってことである3歳牝馬 が出ればおもろいなと思ったけど出演せずに 高松宮記念勝ったことあるあの珍名馬が日経賞勝った馬と 高松宮記念勝った馬を応援したって話でした。

皐月賞

あとで考えます。

中山GJ

JG1馬が4頭でますね。 あと3連勝中のバアゼルリバーがいますが狙っている 穴馬がいます。読まれているでしょうけど。

メンディザバル騎手はすごい

先週の桜花賞はディープ産駒でワンツーとか ノーザンファームでワンツースリーというのは 新聞にもでてますが、実は彼が騎乗して勝った ことある馬でワンツースリー。 かつての武豊騎手ならありそうですが、短期免許で 実質3ヶ月でこれですから・・・。

なまうま

女子枠はまさかの斎藤陽子さん。 この前超絶かわいい女優にヒロイン代わった某映画にでてた。 何で斎藤陽子さんが競馬番組出てるかといえばかつてスーパー 競馬で司会やってたわけで。

さばドル最終回

世界卓球で今週お休みなので中途半端な時期に最終回

世界卓球

・今回はAKBは珍しく絡んでない。 ・紺野アナはかわいい。 ・テレ東見れなくても動画で公開は実にありがたい。

安田記念本命確定

ニューイヤーS:2着 東京新聞杯:1着 ダービー卿CT:1着 4歳時:重賞2着ありな5歳牡馬 ここまで11年前とかぶった以上安田記念はガルボ本命確定。 問題は本番出れるかどうかのみ。