いろいろ競馬ねた

1.岡安アナがトウカイトリックに触れる
youtubeにupされてないので(レースは一応岡安さん実況
版もありましたが)、文章で・・・。

「そして今日はもう一頭紹介させて下さい。
このレース8年連続出走という大記録を残して
今年引退したトウカイトリック
残念ながら先日不慮の事故でこの世を去ってしまいました。
天皇賞誘導馬という夢は叶いませんでしたが、
今日は天国から後輩達の活躍を見守っています。」

いいこといいますね。

あと競馬BEAT東海テレビの方の司会の蛍原さんがゲストでした。
2年前までならBSでみれたのに・・・。


2.東スポの情報
GW特集号にてこうゆう情報が公開されました。

ハーツクライは重賞勝ってからなかなか勝てず10連敗
→有馬勝ってドバイSC勝って・・・。

不思議なことに実は主な産駒であるジャスタウェイにしろ
ウインバリアシオンにしろ重賞勝ち→10連敗→大レース勝ち
だったりします。

ということは・・・。
アドマイヤラクティが現在ダイヤモンドS勝ちから8連敗中
なのであと2回使ってもし勝てなければ本命にするとしよう。
※ここで書かないと忘れちゃうので。


3.別府騎手がドイツで騎乗
女性版WSJSみたいなもんだろか?
それにしても日本の女性騎手がヨーロッパのレースに
騎乗するのは初めてだからすごいの一言
http://race.sanspo.com/nationalracing/news/20140505/nranws14050514110030-n1.html

4.JRAのイベント
・最近のJRAのHPのイベントの告知って字が大きくなった気
がするけどスマホ対応なんだろうか?

NHKマイルC黒木瞳さんがきますね(あと番組も)。
ここ最近朝ドラのヒロインはこないけど吉高さんは
一応1年CMやってたから来てもよかったような。
http://www.jra.go.jp/news/201402tokyo-01/index.html


5.ごーごー尽くしな話
5月5日門別5Rで5枠5番負担重量55㎏で単勝5馬人気だった
オグリノースが5着。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2014%2f05%2f05&k_raceNo=5&k_babaCode=36


6.よく読まないと勘違いしてしまう見出し
ギュイヨン騎乗ミス→フランスが制す?
※実際にはギュイヨン騎乗のミスフランスが制したという話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000017-nksports-horse