2009年何でもベスト5

●競馬好きな女性タレント部門
※過去3ヶ月以内に競馬番組でたことある人
1.今井りかりかさん(小倉ドリーム競馬準レギュラー)

2.奥ゆりさん(東海ドリーム競馬

3.西島まどかさん(BSフジ競馬中継)

4.六車奈々さん(サタうま!

5.岡部玲子さん(GC)


●TV番組部門

(1)競馬番組部門(競馬バラエティ含む)

1.サタうま!

2.BSフジ競馬中継

3.ドリーム競馬(東海はゆりちゃん限定・小倉はりかりかさん限定)

4.みんなのウマ倶楽部(記者バトル限定)

5.みんなのケイバ西島まどかさんが出てるシーン限定)



(2)競馬番組以外
※1回だけのやつなら渡辺裕子選手登場時前提ですぽると
ジャンクSPORTSありますけどね。


1.世界卓球

2.ウェルかめ

3.つばさ

4.オトメン(乙男)

5.映画だけど鴨川ホルモー



●女優部門

※例年通り多部さんと北乃さんとあいみさんはアメブロでいう
ののブログなので対象外


1.吉田桂子(つばさ)

2.倉科カナ(かめ)

3.山下リオ(ラブレター)

4.夏帆(オトメン(乙男))

5.冨士眞奈美(つばさ)


●俳優部門
1.まあちゃん(つばさ)

2.ベッカムさん(つばさ)

3.佐古さん(かめ)

4.つばさ弟(つばさ)

5.石田卓也不毛地帯


●マンガ部門
(1)集英社と講談社
1.王様の仕立て屋

2.もうしま

3.ネイチャージモン

4.スマッシュ

5.バクマン


(2)それ以外
1.ちょっと江戸まで

2.オトメン(乙男)

3.てるてる天神通り

4.すくらっぷブック(40周年記念)

5.むこうぶち


●音楽部門
1.Good By School Days(多部未華子withドリカムなど)

2.Good By School Days(ドリカム)

3.Switch(mihimaruGT)

4.レナウン娘〜吉田代替わりの儀バージョン〜
  (荒川良々with京大青龍会)

5.あの子の夢(aiko)


※ちょっと補足
1.について:2.の曲は多部未華子さん他3組がカバーして
PVにてオリジナル含めて組み合わせております。ゆえに興味
持ったとしてもPVでしかみれません。なぜ多部未華子withに
したかは自分が多部さん大好きなこともあるのですがPVで多部
さん出まくってたというのがあります。


4.について:鴨川ホルモーにてこの曲やりました。ゆえに興味
あったとしてもDVDでしかみれないです(youtubeではオリジナル
版などいろいろあるけどなぜかこれだけはないです)