夜のピクニック感想

日曜日に1000円出して「夜のピクニック」見に行きました。
(前売り券あるのであと最低1回はみるの確定)

ラブ★コンみたく出演者について語ってみます。

温水洋一:写真屋のおっさんらしい。
多部未華子:この作品で彼女を知ったのがめちゃうれしい
石田卓也:意識しまくりなのに事情あるので無視してしまう
葛藤が良かったです。
郭智博:いい人だけど実は熱いというところがよかったです。
西原亜希:僕の中のみわりんのイメージは加藤未央ですが
映画においてはあれはあれでよかったです。
貫地谷しほり:オチに使いまくられて役としては
おいしいけどちょっとかわいそう。
松田まどか:いまいちめだってなかったです。
柄本佑:榎本明さんの息子さんなんですね。
高部あい:じつにわかりやすいかませ犬役でした。
加藤ローサ:外見含めるとたぶん彼女ぐらいしかこの役でき
なかったかもしれないですね。
池松壮亮:姉役と全然にてないのは致命的。
海老澤健次 :準備みないと唐突な気がします。。
近野成美:近ちゃんさんは脇役向きでないということが良く
わかった気がします。


演出的なこといえば、原作から主人公2人のそれぞれの
エピソード(融と杏奈・貴子と芳岡の交流など)がまる
まるカットされたのは正直不満でした。
ラストシーンなど主役の2人絡みの原作にないエピソードが
素晴らしかっただけに残念です。
主役以外の演出は伏線はりつつ全然回収してなかったの
でこれこそカットして映画でカットされたエピソードを
入れてほしかったです。
(TV放送でどの程度カットされるか期待)

あと戦場を表現するのにプラトーンのあのシーンやるの
はデフォなんですかね?(映画の電車男でもやりました)