幸福な食卓(2回目)

千葉ではゆみぞうさんのサイン会ありましたがこちらは2回目見てきました。
(旧静岡市ではなぜかまだ公開してない)

基本的には前回と同じ感想なんですが、いろいろと 追加してみます。


・主人公のコンビのエピソードをカットして余計な演出入れたり
(例.夜のピクニック)、一番好きなカップルがまるで原作と違っていたり
(例.ラブ★コン)してないのはいいです。
まあ絶交してしまうシーンとか小林さんとシュークリーム作って母に持って
いくところはカッドしてましたけど。

・直ちゃんが真剣に話しているところとか大浦君からの手紙のシーンは
原作以上に気持ちがわかりましたね。

・いくら生クリームついてるからといってそばをフォークで食べるのは・・・。

・お風呂あるのに銭湯通いな石田さん。

・小林ヨシ子が原作以上に中原兄妹に影響与えたのが良かったです。

・合唱の曲が「ふるさと」でなく「翼をください」でしたね。

・当然TV化されるでしょうがラストシーン(実質くるみPV
きい登場バージョン)がカットされそうで怖いです。
電車男」のときはオレンジレンジの曲ほとんどカットでしたし。

・貫太郎くんがくわがた好きという小ねた(部屋)をうまく生かしてました。

・原作では2人分を全て大浦君がやってました。
事務所が一緒でKITKATの方でも共演していることからしてフォスターは
ゴールデンコンビとして売り出すつもりなんでしょうね。