金持ちに支持されない?

http://www.narinari.com/Nd/20130220597.html

最近AKBを応援している著名人をみればむしろ支持されてるような。
小林よしのりさんとか田原総一朗さんとか
このアンケート自体「女性にカラオケで歌ってほしいのは?」です。
AKBの曲はAKBがやる(最悪でもキンタローさん)から意味があるのであってそこらの
一般女性がうたうのであればドリカムの方かと。
ももクロぐらい踊っていれば振付完璧ならかっこいいと感じるでしょうが・・・。

>Twitter2ちゃんねるなどでは、「高収入男性はAKBに興味がないようです」
>「年収1000万以上は年代的に年寄り多いから 単純に年齢層が合わんだろ」
>「ドリカム圧倒的すぎるw」「これもAKB運営の炎上商法」など、さまざまな声が
>上がっている。

普通の男性でも自分の奥さん(彼女・恋人)に対してただ歌うだけでなく振付完璧な
AKBと普通にドリカム歌わせるのとどちらがよいかといいますと普通は後者でしょう。
それをもって支持されてないと解釈するのは2chmixiでよくいるAKBなら何でも
否定したがるアンチにとってはそっちの方が都合がよいからです。