ものもらい(めばちこ)の話

AKBの小嶋菜月さん(胸がでかいので有名な千葉県出身な人)が
関西ではめばちこと呼ばれているものもらいについてぐぐたすでこう語ってます。

>ちなみに右目隠してるのはものむらいで目が腫れてるからだからね!笑
>ものむらい辛い(´;ω;`)。

彼女はぐぐたすなどでよく文章を間違えてるので「またものもらいをものむらい
って間違えて書いたんだな」って考えた人がツッコンだところものむらいでも
正しいことが判明したという話です。

証拠のURL
http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/jmap.cgi?ar=15

千葉県ではめばちこが2位ですがこれはきっと関西の人が転勤や結婚などで
千葉県に移ったのが大きそう