今週の中央競馬

1.萌黄賞
前走ダートとはいえぶっちぎったジャガーバローズ
全て連対しているエメラルハヤブサ
ここはきっちり勝って中京でよく食べる馬と対決して
ほしいハプスブルク

が登録してきました。
本命はもちろん・・・。

2.仁川S
アルデバランSの上位
実力あるグランドシチーとバーディバーディ
基本長距離だけどなぜか阪神n中距離ダートだけ
はダート戦でも使ってくるマカニビスティー

で問題ない

3.チューリップ賞
前走阪神JF
ディープ産駒とステイゴールド産駒

の対決とみます。
基本的には前者の2頭軸(G1でワンツーだし残りの
2頭もオープン勝ったり重賞2着)でいいと思うけど
あまりに人気になるようなら逆に後者の2頭軸も考え
たいです。


4.オーシャンS
去年はあのカレンチャンでも4着でした。

狙いたい馬
・レッドディヴィス:
初めてのスプリント路線ですが最近ボロ負けなので確実に
人気薄(3歳時には3冠馬にも勝ってましたけど)
・ハクサンムーン:
今年5代目に変わったレースを逃げ切り勝ち
・サクラゴスペル
ラピスラズリS勝って2連勝中
・エバーローズ:
新潟直線のスペシャリストがついに重賞初挑戦
主戦の嶋田騎手に戻して人馬共初制覇か?
※距離がもたずに惨敗だとアイビズサマーダッシュ
しか狙えないです。

以上4頭の単と3頭加えて3連単流し
※3頭の中にダッシャーゴーゴーを入れるかどうかは
人気しだい(去年みたいに2番人気でボロ負けもある
ので5倍未満なら切りかなと)
※戸崎騎手はどの馬のるか?

5.弥生賞
シンプルに
本賞金順で上位5頭
キズナ
戸崎騎手の馬

である予想に該当しない馬を本命

6.新人騎手がデビュー
みんながんばってほしいものです。
できればいきなり大穴あけるとなおうれしい。