来週の競馬ねたいろいろ

1.阪神のイベント
画像をみるといつのまにかターフィーが増えてる。
いつから増えたんだろう?
あとてツイッターで質問してみよう

2.中山のイベント
今年デビューする新規騎手の紹介セレモニーを行います。

ってあるけど阪神ではやんないのかな?
※まあ戸崎騎手がいるから誰もいないなんてことはないけど。

3.すみれS
ほとんど500万下なレースなだけに勝てばおいしい
※1頭だけ2勝馬

4.アーリントンC
賞金だけならテイエムイナズマとラブリーデイが抜けてますが
・・・。

5.中山記念
4連勝中のアンコイルド
前走いろいろ批判あったけどAJCC勝ったダノンバラード
中山金杯勝ったタッチミーノット
中山得意なあの馬とかこの馬
忘れたころにシルポートが逃げねばって2着?

などいろいろいます。

白石さんの本命に乗ろうかな(弱気)?

6.阪急杯
(1)タイセイシュバリエがなぜかこのレースに登録。
ミヤリンさんは雪降ってダート変更を期待してるのかしら?
そうでなくても天気が曇とか小雨のときにに来るイメージ
あります。

(2)たぶんロードカナロアの単勝は1倍台なので
成績という観点では次の馬を狙いたいですね。
・阪神得意なオリービン
・阪神1400m得意なサンカルロ
・去年勝ったマジンプロスパー


(2)来週で石橋マモリン騎手と飯田騎手が引退します。
阪急杯といえば2006年の松永幹夫騎手騎乗の
ブルーショットガンですね。
このレースと最終レースを連勝して通算1400勝
を達成しました。

最終的には木曜日になりますが騎乗してもらえるなら上の
馬無視して

◎マモリン騎手騎乗馬
○飯田騎手騎乗馬

で予想します。

※マモリン騎手についていえばできれば新馬戦騎乗して
くれると予想が楽になりますね。

7.再来週だけどエンプレス杯
ルールとはいえミラクルレジェンドが55Kで出れますので2着をどーするか
検討。