ついに100戦

昨日のかじりさとの同卓で乙女団とあるかなで対女流プロ相手に合計100戦
しました。
※他にMリーガー3人や竹内最高位も同卓経験ある
※数えてないけどたぶん乙女団さんスタッフな女流プロ4人入れると200は
確実に超えている。
※いちご太名義で参戦した天鳳大会や時間調整用の同卓はカウントしてない。


乙女団に初めてきたのは2020年12月、あるかなに初めてきたのは去年の7月
だからかなりのハイペース。

1,各プロ別対戦成績
左から1着-2着-3or4着の順
(1)乙女団
トータル:82(19-16-47)
ゆめみん:5-7-20
かなみさん:3-0-0
百恵ちゃん:2-2-3
柴田プロ:2-1-4
かじりさ:2-1-1
きむねぇ:1-3-5
さきち:1-1-4
かほぴ :1-0-3
佐藤芽衣お姫様:1-0-1
まおニム:1-0-0
佐月プロ:0-1-2
こみはる:0-0-3
飯沼プロ:0-0-1

(2)あるかな
合計18戦(6-0-12)
つるちゃん:3-0-5
春原プロ:2-0-0
真由さん:1-0-4
ぴっぴ:0-0-1
きむねぇ:0-0-1
まりぷぅ:0-0-1


3.いろいろ分析
(1)乙女団だとゆめみん、あるかなだとつるちゃんが同卓回数
多い
ゆめみんについては2月まで徒歩で移動可能なBeyondで勤務して
た関係で他のプロよりオファー出しやすく月3回ペースでゲストに来てた。
つるちゃんについては夏休みのガールズデーやぴっぴやまりぷぅみたく
静岡にきてくれないからこっちから出向いたケースを除いたら土曜日勤務
な日に行ってたから。

(2)乙女団に関してはかほぴ以外初ゲスト時に参戦してたので自分が同卓したプロ
と乙女団に2020年12月以降ゲスト来たプロは一致してるはず。
これだけの人数の女流プロが静岡に来てくれることはありがたいと思ってる。

(3)乙女団の場合ゲスト呼ぶ場合は1回限りでなく次もがある関係でほとんどが
複数回同卓経験ある。その結果去年夏あたりから女流の初ゲストが東海支部
(佐藤芽衣お姫様。なぜお姫様かは四神降臨みればわかる)か店長の同期
(かなみさんやまおニム)関係ぐらいになってしまっている。
なので今後初ゲストあるとしても東海支部関係で高橋未希プロや高津プロ。
同期関係でシンデレラファイト等で知られることになるであろう北場プロや
鈴木桃子プロあたりになると思ってる。

お酒関係で特技持ってるつるちゃんとか最近麻雀BARのゲスト多い菅野真由プロは
ゲスト向きだけど・・・。

(4)乙女団さんで同卓した方は比較的あるかなのゲスト経験ある(3月末時点で
13人中9人確認済み)
けどその逆はきむねぇぐらいだったりする。

4.今後の女流プロ(乙女団スタッフ関係除く)との同卓予定

3/18:ぴっぴ(かほぴ杯)※ランダムはえまぶさんだったのでぴっぴのみ
4/8:みっちゃん(Beyondだけど同卓できるかどうかは未定)
4/9:つるちゃん(あるかな1周年イベント。あさかぴんさんゲスト)
4/30:東海の新人プロ(かほぴ杯in 名古屋)
※あとはあるかなや乙女団さんのゲストにより随時追加