初めての話4連発

全て自分についてはまあじゃん乙女団さんでおきた話

1.チェキ編
プロを負かすとガチャ引けますが初めて2ショットチェキを引きました。
ちなみに先週柴田プロを負かしたときのガチャ結果は
トップ(自分):500円引き
2着目:500Pプレゼント
3着目:2ショット

だったり

2.サシコミでの連対編
過去4回プロ相手に連対したときはオーラスは自分があがってましたが
3/31の2戦目で自分がトップでゆめみんプロからハネ満以上直撃されない
限りゆめみんプロに先着できる状況で満貫差し込みしてトップ死守

3.供託6000点編
3/31の3戦目で流局続いてトップ目の親がゆめみんさんで自分がラス目の
北家で供託がなんと6000点(なのでゆめみんさんの方でリーチ棒5本を
5000点棒に変える)
供託が6000点は初めてみました。

自分が裏1か一発かツモ狙いで5-8mまちピンフ系のリーチかけたらその直後
にゆめみんプロが4mで4,5m待ちの南家に4mでサシコミして逃げ切られる。
※5mだったらダブロンでトップは取られたけどゆめみんプロと着順かわった
けど。

4.今年初役満したらその次の週にほぼ同じ形で柴田プロが今年初役満した編
3/24にオーラスのラス目で役満あがって逆転トップしたけどその2日後に
ゲストに来た柴田プロと2回同卓しました。ちょうど1回めに同卓したときの
柴田プロの席が自分が役満あがったとこの席。

そしたら女流リーグ戦で柴田プロが初役満あがる。
それが自分があがったときと場所と役満の種類以外はほぼ一緒。

オーラスで
ラス目で
役満あがって(ただしあちらは四暗刻ツモで自分は小四喜であがり)
逆転トップ
それが今年初役満

ここまで一致するからこそかける。