麻雀再開したきっかけ

ここ4年ぐらい浜松や三島やてれしず等(一部在宅勤務とか遠隔勤務あったけど)での作業が
あり麻雀雑誌は見てたけど自分はやってなかったです。

1.Beyondさん編
9月に仕事の契約が切れて仕事を探している状態のときにたまたま通りかかったら自分がかつて
仕事帰りに行ってたとこが店名が変わったので行ったらゆめみんさんこと松井夢実プロがおりました。
※ちなみに当時は現在フォローしてる方は田渕プロぐらいしか知らなかったです。

これが仮に夜いってたとしたら1回打っただけで終わってたと思います。
で次の仕事が決まるまでがなかなかきまらなくてやっと先週から決まりました。
※その間イベントとか午前中とか通ってて特に昼間のスタッフ(ゆめみんさんも含めて)には
かわいがってもらいました。

それゆえ先週末好きな女流プロ(Mリーガー除く)で1人に絞るならゆめみんさんとツイッター
かいたことあります。

でもって
ゆめみんさんがすごいね動画を見始める
→関連動画にたかちゃんねるがあったから見る
Mリーグに興味もったりたろちゃんねるやさやちゃんねる等も見始める
Mリーグに興味持ち始めてみるようになる
Mリーグインタビューでのあれで瑞原プロに撃沈

仕事の都合上ゆめみんさん(たまに木村プロも)が常勤してる時間帯とモロ被り。
3月までは行こうと思えば昼休みに行くことは可能(4月以降は延長がない限り行くことも厳しい)
だけど入場料だけ払ってお話だけして帰るわけにもいかないから半荘1回はやらないといけない。
それを徒歩での移動込みで1時間以内に「確実」に実現する自信がないからイベント以外いけないと
いってます。

2.まあじゃん乙女団さん編
上記の事情で
・行けるとしたら夜
・仕事したらその分の給料を即日もらえないから1ヶ月後。その間無収入だからいくら負けても
払う金額が明確なノーレート希望
・当然仕事してるとこから徒歩でいけるとこ

その条件で探したらまあじゃん乙女団さんを発見。
金曜以外は閉店まで(金曜と年末年始は3時間で)でいくら負けても7000円ちょっとで基本収まる
※ドリンクあげたりしても8000円ちょい超え
というのが大きかったですね。

ちなみに女の子がブログ書いていてお客様についてもいろいろ書いてるけどそこにでてくる
めいとさん」は自分なので。