ハニカミ王子とかハンカチ王子とか

10代選手がある程度以上活躍したのでそうゆう選手目当てで
普段観戦なんかにしない連中も応援しにいきます。

まあわからんでもないですけどね。男性の割合がめちゃ高い競技
以外は基本的にTVは女子メインで放送しますからああゆう年代
の女性はついていけないところあります。


そうゆう連中+ミーハーなマスコミは観戦の際の最低限のマナー
がわかってないらしくいろいろ問題になっているようです。

朝青龍嫌いなおっさん(今村忠さん)のコラムより
http://www.sanspo.com/top/am200706/am0606.html

TBS大暴走の記事より
http://www.sanspo.com/sokuho/0606sokuho017.html


まあ自分的にはここ数ヶ月の卓球界(石川かすみん選手が男子だったら・・・)
・ビーチバレー界や一昨年・去年の競馬界でも経験してますので・・・。


JRAへの要望として去年の失敗を踏まえて両ダービー馬に対して扱って
ほしいです。(たぶん凱旋門賞近くになるとJRA(主催の競馬番組含む)
自らバカ騒ぎする可能性あるので)