いろいろつっこみ

1.いつものやつ
http://www.sanspo.com/column/news/081230/cla0812300501000-n1.htm

帰国とか稽古不足についてケチつけてるけど師匠が認めて協会も
認めている稽古がないときの帰国なのだから・・・。
理事長は不満あるのだから協会の方で却下すればいいだけの話。
それで強行帰国したら引退させればいいし。


2.競馬ファンが間違えた話
http://www.sanspo.com/keiba/news/081230/kba0812300501001-n1.htm
中山大障害も金曜日発売なのですね。


他の金曜日発売なG1でも確か土曜日の重賞は発売されたと思
うけどならばJRA側も注意しているはずなのだからこの記事は
おかしい。
レース番号変更やるとしたらそれこそ有馬を11Rにするか中山
大障害と同日にするしかなさそう。


3.視聴率が下がった話
http://www.sanspo.com/keiba/news/081230/kba0812300500000-n1.htm
あんなのは「スーパー競馬」じゃないんだけどというツッコミ
を一応入れる。


視聴率については分析が間違い。
視聴率が下がったのは2つ原因がある。
(1)裏がルーキーズの再放送だった
(2)去年は「スーパー競馬」の最終回だった。
※関西の視聴率は触れてない以上関東の視聴率なはず。