ディープインパクト

正直な話、3冠の可能性は出走してゴールさえすれば8割以上はあるでしょう。


ただし、あと1週間あるわけでして・・・。
・直前で出走できず(去年の秋天でのキングカメハメハのように)
・レース中に故障発生(サイレンススズカ秋天のように)

のようなことが起こらないとも限りません。


なのにマスコミ(特にフジテレビ・サンスポ系)はあたかももう3冠する
ような扱いにして浮かれているのは正直気に入らないです。
なので実力はあるの承知で反発の意味で本命しないかもしれないです。


とりあえず、フジテレビに対する要望は以下の2点。
1.もし仮に故障で出れなくなっても共同放送は責任もってやって
いただきたいです。はっきりいって「自宅で(邪魔なのいますけど)
ドリーム競馬見れる
」という1点だけ評価していますのでそれが
直前でボツになった場合期待させた分だけ怒りが倍増します。


2.もし3冠ならなくても(心の中では残念に思っててもいいので)
勝ち馬を貶める態度だけはやめて欲しいです。
ドリーム競馬は2年前に既に一朗太さんが自分のPOG馬で経験して
いますのでそこら辺は安心ですし、福原アナ・井崎さんもベテラン
なのでわかってるとは思いますが一応・・・。