562万的中な話

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/17/kiji/K20130317005419180.html

矢部美穂さんがWIN5でグループ買いして的中したそうな。
一定の金額以上だと税金を取られますがグループ買いの場合どうなるんだろう?


652万ってことでわかりやすくするために52万税金や購入にかかったとします。
3人グループだったとして税金引いた残りを山分けしたそうなので200万臨時収入
があります。

国税局は652万(厳密には購入金額は引かれる)に対して口座持ってる方に対して
税金をかけていきますが矢部さんに対しても200万に対して税金かけてきます。

グループ買いしたものでありその分が口座持ってる人が払ったという主張が果たして
認められるのかしら?