今週の競馬(G1除く)

1.ペガサスJS
久しぶりに障害レースに外国馬参戦。
前走72Kな馬が63Kで走れるのはおいしい
ってことで人気になりそうな予感。

自分的には障害については外国馬はオセアニア以外
信用できないので余裕で消したいところだけど先着
しそうな日本馬3頭を選ぶのが難しいので困ってます。
※去年の中山大障害で掲示板に入った馬がいない。


2.毎日杯
1頭穴馬見つけました。
調教助手は奥さんが美人なあの方なのかしら?
まさか産駒がここまで不調(まだ合計4勝)とは・・・。
その馬とディープ産駒2頭とあと適当に3頭のボックスで
いいかと。

3.日経賞
アドマイヤフライト(3連勝中)
オーシャンブルー(有馬2着だけどルメールさまから
         デムーロ弟さまに乗り代わり)
カポーティースター(日経新春杯みたく人気薄なら)
新ルール問題の当事者2頭
ネコパンチ(たぶん史上初の大記録に期待かも)
フェノーメノセントライト記念は勝ってるけど府中ほど信用ない
       ので3番人気以内なら切り)
ムスカテール(2回連続重賞2着)
※ネコパンチについては基本的に切りだけど両方とも単勝万馬券で
重賞連覇なら史上初の大記録なので単勝万馬券なら1着候補に入れる

4.マーチS
ジョヴァンニ(4連勝中)
中山得意な3頭
去年の1~3着

上記馬除いてマイニング・単オッズの最小馬

最大9頭で予想

5.今年の注目の2歳馬(~の11でなくTargetで名前がでてる馬だけ)
ダイワレジェンド(姉がうーんな状況なので敬遠されそう)
レッドメイヴ(父がディープインパクトですね)
ウインカレント(姉の名前はカレンチャンパターンか田中か水野か・・・)
コウエイロンド(大家さん含めて子供が4年連続未勝利勝てなかっ
         たので今年こそ)
プレジールシチー(POGはともかく古馬になってから注目)
ロザリンド(全兄が恐らく皐月賞で人気でしょう)
ウェザーストーム(4年ぶりな子供)

Target持ってない方に今の時期限定で母名あてさせたらおもしろそう。

6.アズキ(笠松の方)
なぜか笠松で2勝目あげた翌日に登録抹消。
素朴な疑問・・・。
・例えば笠松から他の地方競馬に移籍の場合一旦地方競馬から
抹消する必要あるんですか?
・この時期なので繁殖にあげるというのも考えられるけど確か
2勝したら再度中央入り可能と記憶してるのでそっちの方かも。