ウイニングポスト7

某AKBのゲーム目当てにPSP買いました。
ゲーム自体は知ってのとおりなので自分的にはよかった
と思うけど長時間やると認識できなくなる⇒インストール用
UNDで再インストールとなってしまいそれを繰り返した結果
インストール用UNDが壊れてしまいました。

再度安ければ買おうかなと思ったらWP7(2009年版)が2000円
だったので購入して現在ハマってます。

1984年以降の実在する馬を使ってゲームしますがベースとなる
のが2009年のやつなので当時なかったレパードSとか普通にある
外国産馬でも普通にクラシック出れます。(もちろん海外遠征
も・・・)

何が楽しいかって実在する名馬に実際には乗ったことない別の
騎手を乗せるのが楽しいです。

例えばスーパークリークは普通に武豊騎手のせましたが

シヨノロマン:マモリン
ダイイチルビー横山典
ニシノフラワー:大西
トウカイテイオーヨシトミ
ナリタブライアン:後藤
アブクマポーロ:渡辺

今は1996年7月(要はタイキシャトルとかサイレンススズカ
2歳の年)まで進めてます。

騎手は一部実名。馬も重賞勝ちレベル(?)では普通に実名。
なのでチェックメイトが実名のしか使えない(?)もしか
したら実名の方を別の名前にすれば可能かもなので
※ちなみに冠名は後ろにメイトをつけてます。実在馬は今の所
エアグルーヴ以外はそのままですけどね。