阪神競馬場で観戦

今日行ってきました。新大阪って新幹線乗り場のところに店
いっぱいあるんですね。だから駅も広かったですが人の流れ
についていって新大阪→大阪(梅田)→仁川で現地に到着
しました。


現地に到着後ispot行って無料体験コーナー(3台ありました)
でオッズチェックして買い目を決めてパドックのそばの中華料理
屋さんで昼食(ラーメン)とりつつ記入。


馬券購入後は応援しつつ(結局一見最悪でも同着だったと思われるのに
2着になった馬除けば惨敗)いろいろみてきました。

印象を簡単に・・・。


1.払い戻しの機械が少ないのかなと感じました。
2.位置の関係かもしれないけどパドックはメイン近くになると
逆光になるのでまぶしかったです。
3.ispotのところに体験コーナーがあるのはいいですね。
(ちなみに府中にはispotのところに体験コーナーはない)
しかもあの場所でレース(GC?)観戦可能ですし。
4.食い物屋が集まってるところ(モスバーガーがあるとこ)
でGC見れるけど阪神なのでWESTのみ。
5.モスウォーカーというのがモスバーガーであったので
購入(詳細はあとで)
6.いろいろとパクパクしつつうろうろしてましたが、
阪神競馬場にある焼きそばってちょっとカレー味入ってますね。


馬券的には中京メインで3着の複勝あてたりゲンダイが嫌いな人
賞での写真判定の結果がっくりきたり(だからメインの3着同着
なの正直納得できない)中山メインで2つワイド当てたのを除け
ば惨敗でした。


で最終レース終了後梅田行きの直通乗って行きと逆ルートで帰りました。
(ちょうどそのとき接続が悪くて1時間ほど新大阪いたんですが
それならそのままJRで京都まで行けばよかったと反省)


知識としてはあったけど実際に見てみるとエスカレーターの
乗り方に違和感ありました。そうゆう面で昔関西にいて今関東
にいる人(またはその逆)は大変だったかなと思います。