今週の競馬

1.コーラルS
ビッグウィーク(菊花賞馬)やモンテクリスエス(ダイヤモン
ドS勝ち)が登録したので今年から芝の長距離に変わったんだ
ろう?って思わずチェックした僕。

2.ダービー卿CT
まず安田記念ヴィクトリアマイル勝ちそうな馬をさがす。
ダイワマッジョーレとドナウブルー
あと中山得意のダイワファルコンと去年勝ったガルボが
1着候補

3.産経大阪杯
G1連対馬5頭と去年勝った馬
あとはこじはるさんのボックスがどっちの重賞に対して
行われるか注目。

これでオルフェーヴルが惨敗しない限り21年ぶりの
春天2強対決
21年前の対決(杉本さん実況)
http://www.youtube.com/watch?v=FK8WqiQRmu0

春天は21年前でいうカミノクレッセを探すとしよう。


4.高松宮記念回顧
新装中京になってから2回開催
去年:ロードカナロア以外すべて5~8枠
今年:全部6~8枠

ここまで掲示板の外枠率が高いなら1~4枠は短距離No1
クラス以外来年以降は切りでよいかと。

ちなみに当日補正・外枠補正を入れた後のポイント(mixi日記
で公開)上位5頭
ロードカナロア:32P
エピセアローム:14P
ハクサンムーン:7P
ドリームバレンチノ:7P
マジンプロスパー:7P

ロードカナロアぶっちぎり
ハクサンムーンが上位にきっちり入っている。

5.高松宮記念の番組
香港で香港馬がでてないけど特集番組やってる
動画が分割して公開されているのでその一部
http://www.youtube.com/watch?v=LTqfXKKekDo

何言ってるかちんぷんかんぷんだけど高松宮記念の特集番組
が外国であることがすごい。

6.ドバイWCデー
・今年は日本馬がでてないドバイWCですがどの馬が有力
 なんでしょ?
・GCは約4時間半ぶっつづけ放送
・どこも地上波で放送しないのは(せめてドバイシーマクラシック
だけでも)ちょっと寂しい。一昨年までは関テレがサタうま内で
中継したけど。