JBC観戦レポート(レースの前まで)

まずJR東海道線で静岡まで行きました。
ちょうど昨日から大道芸ワールドカップあったものだから
東京ほどではないですが終電並みに混んでました。

新幹線に乗り換えて名古屋駅到着。
名古屋駅でお金下ろしてあおなみ線に乗車
あおなみ線から競馬場に歩きました。

入口で係のおねいさんの指示に従って入場。
JRAとかだと入場券と引き換えだけど名古屋は改札みたいな
感じで切符(定期)の代わりに100円入れる感じでした。


中で焼きそばとどて焼きと串カツを買ってパクつきつつオッズ
チェックをしました。
1.オッズプリンターがない
2.オッズの表示も上位30通りと下位30通り以外表示して
いるところが前売りレースではない。
3.フォーメーションできない。
急遽方針変更しました。


レース以外の印象をいろいろあげてみます。

・真向かいにコンビニや牛丼屋やファミレスあるのはよい。
・どて焼きはうまい。
・無料の飲み物が充実しているように見える。(普通金とるような
自販器でフリードリンク)
・全体的に人口密度が高い割りに窓口はしょぼい。
昨日は客多かったこともあったが・・・。
・全レース3連単やってる。
・パドックは狭い。
・おっさんが多かった。
名古屋競馬場の所属騎手の写真が並んでるのですが山本茜騎手とか
宮下騎手は女性なのでさすがに目立つ。あと兒島騎手(レイナワルツ
好騎乗してた騎手)はめちゃおっさん顔。