うまッチ

フジテレビのHPに番組の内容が書いてます。


1.競馬専門家による買い目予想
専門家が毎週週代わりで予想するそうです。


もっとも、フジテレビの番組なので専門家は限られると思われますが。
(サンスポ+ギャロップ+関西サンスポ+夕刊フジ+関西の夕刊フジ+井崎さん+目黒さん?)


2.競馬とことんこだわり予想
このルールでは福原アナが絶対有利ですね。ただでさえ競馬の知識が上なのに・・・。
あとの2人は条件に該当しない馬を狙いたいときに狙えないですから。
もしそれを無視する(ごまかす)なら3人以上の予想大会(つまり今までと
全く同じ)になってしまいます。


かなりのハンデつけないと・・・。


3.『うまッチ!』馬主プロジェクト
1頭の馬の名づけ親になって、その成長をドキュメントタッチで追いかけていきます。

名づけ親になるの:サタうまで既にやってるし
ドキュメントタッチで追っかけるの:ドリーム競馬でれいなさんメインでやってるし。


結論:
コンセプトが「斬新な競馬番組」とフジテレビの競馬番組担当はいっているが
本気で思ってるなら明らかに勉強不足ですね。
あしたのGのようにコンセプトがなし崩しになりそうな気がします。


第1回目でどう福原アナが仕切るかでしょうね。それで上の印象薄れるようならいい番組
になるでしょう。