電車でおねむな話

疲れてしまって電車でついついねてしまうことはよくあります。
自分の場合はJRに関しては草薙が最寄り駅だけどバスの都合上
清水でよくおります。

1.元SKEの梅本さんした話
去年9月で三島まで通ってた時の話。
コロナで在宅勤務を強いられていたことと会社の都合上静岡・三島間
分しか支払わないし三島に行くときは領収書をもらうよう義務付けら
れました。
(三島から在来線で清水に帰ったのに静岡・三島間で請求するのは
できない)

というわけで三島から静岡まで新幹線乗って(当時はBeyondさんも
乙女団さんも知らなかったから降りてなんてしなかった)清水に
戻ったけどつい寝てしまったのであわてて由比でおりました。
それで静岡行きの電車に乗って清水に到着。

スマホをみようとしたらないことに気がついて口にはださないけど
「けいたいなーい!」状態。
すぐ駅員さんに頼んで自分が乗ってた電車に置きっぱなしになって
たので沼津駅で預かることになって翌日とりに行きました。

2.所沢ならまだ何とかなったけど
今でこそ静岡県人なのですが昔は東村山に住んでおりまして都内
にある会社で働いてました。
必然的に山手線+西武新宿線を使うことになるのですが、
西武新宿線って本川越が終点の電車が多いです。

なので電車で寝てしまって東村山で降りれなくて気がついたら所沢
(下手すると終点の本川越)というのがよくありました。

これが西武新宿行きの電車があればいいけどそうゆう時に限って
終電過ぎておりまして・・・。
所沢なら歩こうと思えば歩けるけどさすがに本川越からはというのは
あります。
その当時の話ですから今のようにコンビニでATMあって日曜の朝以外
24時間引き落とし可能とかネットカフェやファミレスは今ほどなかったです。
そのため始発まで待って始発から一旦自宅に戻ってそのままぐーぐー。
※たまたまその日は休日前日でした。