イベントでの目標達成でわーいな話

やっと「まあじゃん乙女団さんにおいて」ゲストプロに初勝利でしかも
トップ。
昨日は前日バレンタインカップがあったせいかなぜかお客様が20:00ぐらい
にはあまり来てなかったです。
※おかげでゲスト(松井ゆめみんプロ)と2回連続同卓できてわーい
だったけど。

(1)1戦目オーラス
状況;ゆめみんさんが2着目で自分がトップ目の親。
でもって満貫ツモでは届かない

タンピンドラ1で4-7sテンパイ。(7sでイーペーコーとなって親マン)
リーチかけて降ろしたろと思ったら第1打に4s
フリテンになるからダマにしてたら赤5s引いたので
6s切って5-8sと7pの変則3メンチャンでテンパイ。


そうこうしてるうちにゆめみんさんからリーチ。
ゆめみんさんは安手で2着キープするリーチして自分にトップとらせる
ようなやさしい人ではないから自分からのマンガン直撃かリーツモ
チートイドラ2狙いかハネマンツモ狙いなフリテンリーチ。と読みました

それで数巡経ってもあがらなかったからたぶん他から満貫な手がでたけど
これであがっても逆転できないから見逃しかはなから出あがり期待せずに
フリテンリーチしたと決めつけて本来なら無謀(ゆめみんさんからも
言われた)なリーチに踏み切りました。

結局他から出てトップ確定しました。


2.2戦目オーラス
昨日はほとんど振りこみがなくて唯一自分が振ったのが国士2シャンテン
状態で6s切って親満振り込み。

そんなわけで自分が北家でビリだけどマンガンツモで2着浮上な状況。
ドラ1な状態でテンパイ。この時点では裏ドラ期待でリーチには踏み切れ
ないし出あがりできないからダマ。

そしたらお客様でリーチかけてた親が2p暗槓してカンドラが手牌にあって
ドラ2になったからリーチ。
ゆめみんさんをラスにして3着あがりは個人的にはやりたいけどマイナス
になってしまうから親から出ない限りは見逃すつもりでした。

結局その前にツモって2着。
裏をみたらなんと2枚共1p。つまり親がツモった日には裏8だから
チップ8枚オールというとんでもない結果となったからあがってホッと
しました。