競馬とかあまちゃんとか

1.新馬戦情報
函館:頭数少ない。
土曜函館5R:昼間なのにオールオブナイト。まあ先週も
      クリスマスなのに夏のレースで圧勝でしたけど。
土曜福島5R:ホースト鈴木みのるのあいのこ
日曜函館5R:サングラスとサンダラスを間違えて買う人
      続出な予感


2.2歳未勝利戦
POG馬としてコウエイロンドに未勝利の壁超えてほしいですね。
コウハイハート以降この馬の兄姉は中央で3着以内
なったことないので


3.プロキオンS
4歳とオープンで3着以上かなと
※ただし長期休養明けと地方馬はその時点で切り


4.七夕賞
・7文字馬は複数のマスコミに取り上げられた以上確実に
 穴人気になるので良くて3着予想
・戦ってきた相手が違いすぎるのでトレイルブレイザー
 トップハンデとはいえ気になる。
・6番人気と馬番13,14番は重視


5.ツイッター事件
ちょっとあとでツイッターにもあげますが今回調整ルーム
でツイッター見てて友人のツイートに返事したのがばれた
から処分ですよね?

じゃ次のケースはセーフかしら?
例えば今週で言えば土曜日中京乗って日曜日福島のる騎手がいます。
中京でレース終える→福島に移動する→その途中でツイッター
に返事→福島の調整ルームに入る。


他の公営ギャンブルはもっと処分自体はきつい(ボートレース
なんか持ち込んだだけで半年以上出場停止)けどその代わり
処分が明ければ他の選手みたくあっせんされます。競馬の場合は
主催者が斡旋するのでなく馬主や調教師とエージェントが調整して
乗り馬を決めるので今後確実に乗せてもらえなくなることを
考えるとJRAの処分としては甘く感じそうですが最終的には厳し
くなりますね。


競馬に関係ないことならいいやと考えたでしょうが公正競馬の
観点からすればだめです。

更にいえば選手会は調整ルームに入る時間を徐々に後ろにして
ましたし、藤田騎手は調整ルームは外国ではない以上無意味。
遅れたら免許取り消しレベルで厳しくすべきという主張をして
ました。それは騎手は自己管理ができるという前提があるから
での話ですからそれをぶっ潰した彼には騎手仲間からも非難さ
れるでしょう。(現に高田騎手はツイッターでこのような批判)

https://twitter.com/zunzunzunbow/status/352780345692790785

6.あまちゃんの話
どーもおっさん連中(山里さんとか東野さんとか水上さんとか)
がハマっているようで。

確かに
クドカンさんの脚本
・昔のアイドルの小ねたや
・キョンキョンや薬師丸さんとかでてる
・AKBを参考にしたアイドルグループにヒロインが所属
→50代の著名人とかAKBやももクロにハマっている
現状があります。

とハマりやすい要素がありまくってるというのはあります。

ちなみに自分自身はストーリーと流行語は知ってるけど
見たことないです。