凱旋門賞結果

福原さんはCSでの中継の為、フランスに調教見に行って
帰国したそうです。西島まどかさんは単独でも司会できる
から福原さん現地滞在して欲しかったです。


強い牝馬2頭回避してもまだ強い牝馬いたということで。
凱旋門賞マスターのペリエ騎手騎乗というのもありました。
とはいえデインドリーム・スノーフェアリー並みに強いか
というとちょっと疑問。


斤量(とはいえ同い年で定量なら日本より差は
ないけど)の関係あるんで今後日本馬が勝つ
チャンスあるとすれば
・3歳馬(水上さんは3歳馬の遠征反対してますが)
・牝馬
・ペリエ騎手

ぐらいでしょう。


まあ現実的には
・3歳馬:普通は天皇賞とか菊花賞でしょうし
・牝馬:2400mに適性ある馬はほとんどいない。
    JC勝った牝馬はいるけど府中得意だからという
    のがあったし。(ウオッカブエナビスタ
・ペリエ騎手:体重の関係で最近日本来てないから
       日本馬にのりようがない。

わけで。