{相撲][野球]意外にも協会批判

http://www.sanspo.com/column/news/100628/cla1006280501000-n1.htm

・野球は対応早いのに相撲はずるずると・・・。
・こんなの協会がしっかりすれば調査委員会に
好き勝手されることはなかった。

という2点がいいたいことかと思う。


まあ、野球やってる人が八百長につながりかね
ない野球賭博やったらまずい(JRA関係者が
馬券買えないのと理屈は同じ)から即解雇は
正しい。


甘い処分だと批判される。でも名古屋場所中止
にはもって行きたくないから2,3人のクビ
を(ろくに調査してないくせに)切っておしまい
にしたい。


マスコミも協会も半年前並みの熱意持って
対応してれば調査委員会なんか作る必要は
なかったけど絡んでるのが日本人だけだった
ので・・・。