意味がない騎乗停止処分

http://www.sanspo.com/keiba/news/090924/kbd0909241833003-n1.htm

10月5日から2日間騎乗停止。ここまでJRA露骨にやりますか・・・。
(月・火は地方行かないでしょうから実質おとがめなし)

もちろんイギリスのにあわせればこうなるでしょうけど2つ疑問があります。
(1)騎乗停止の開始のずれ(イギリスの方)
うちださま:8/8のレースで騎乗停止になって14日後の8/22から開始
三浦くん:9/18のレースで騎乗停止になって17日後の10/5から開始


(2)日本の方はJRAが決めてますが、本職はJRAの騎手なのだから地方交流
競走に出場を前提とした形の騎乗停止(上記のようにもともと休むなら
実質騎乗停止なし)はおかしいと思います。


水上さんがどっちのスタンスで意見出すかわくわく。
・日本で全然問題ないルール(イギリスのローカルルール)で騎乗停止
はおかしいとうちださまのときに猛批判
・露骨にJRAがひいきしていることに対する批判