横審が大関のカド番にケチつけた話

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20090331-OHT1T00049.htm

本来の仕事からすれば外れてるでしょうけど旧再発防止検討委員会の
メンバーが特定の横綱を犯罪人扱いしたり横審自体最近はある横綱に
難癖つけるだけなのでたまにはこーゆうのはいい。しかし今回につい
ては朝青龍でケチつけられない(連敗は明らかにケガのせいだし恒例
の帰省は今のところしてないし)のでしょうがなく議題にしたと思う。


横綱に次ぐ地位にあるのだから負け越しが多いのはだめというのは
わからんでもないけど同部屋でないかぎり6回は自分の地位と同等
もしくは格上と当たる以上負け越す力士はでてもおかしくないし、
改革案を採用したら大関いなくなるので両横綱とか日馬富士が引退
しない限り日本人横綱は当分でてこない。