今週のプレイボーイ

1.女帝とかの予想とか赤見さんのコラムとかダイワスカーレット
出走前提でかいてしまってました。
2.マキバオーはJCDの出走馬紹介。(マキバオーの世界では
まだ府中でJCD)船橋の場合は南船橋駅からららぽーととかに
向かうために左に曲がる若者とまっすぐ競馬場に向かう競馬ファ
ン(つの丸なので当然ハゲ頭で全裸だけど)に分かれているらしい。
なので隼人が府中にもそうゆうところがあると勘違い。
※この描写をしたいがために近い船橋競馬場駅でなくて南船橋駅
にしたと推測(単に作者が船橋競馬場駅知らないとか南船橋から
行くのが主流ということも考えられるけど)


マキバオーはかつてジャンプでやってたみどりのマキバオーの続編
にあたるけどJCの位置づけがいつのまにか元に戻っているという
(ちなみにみどりのマキバオーは最後にはJCは外国産馬限定とい
う位置づけなんだけどディープインパクトをモデルにしたフィール
オーライが普通に出走予定)のを恐らくJCDやったあとに行う
JCでどう整合性をとるか(あと有馬記念なくなってジャパンチャ
ンピオンシップになったのもあるけど)わくわく。