ウイニングポストワールドプレイレポート

競馬知らない人にやらせたそうな。

http://www.4gamer.net/games/082/G008285/20090213066/

でもってこれをみた2chの競馬板の連中の反応がギャルゲー化だの
みんなのケイバ化だの。


新規ユーザーを開拓しようとしてギャルゲー的なイベントつくるのは
いいけど(自分は元ギャルゲーユーザーなので抵抗そんなにない)
その結果既存のユーザーをなくしてしまいそうという意味では反応は
正しい。それでもプレイした結果競馬やってみようという気になった
ということからすればみんなのケイバ化というのはちょっと。


「武、ひどいっ」の対象が調教師(プレイヤー)の名前なのか今日
特別3連勝した武豊騎手なのか気になる。