紅白は白組勝利

でも元旦の記事で大きく取り上げられたのは浜崎あゆみ
とか大橋のぞみだったり。


自分が見たかったのは白組ばっかり。


ワンセグ審査員など視聴者関係の審査員はトータルでしか判明
してないので男女比はどうか不明。小ねたさんも書いてるけど
男性がハッスルとかK-1とか見てるとすれば紅白視聴者は女性が
多くなるので男性歌手(白組)有利になる。


じゃどうすれば公平になるかというと4つ思いついたけど
それぞれデメリットがあるので基本的には当分今年のまま
な予感。


1.東西対抗
→紅白でなくなる。外国人歌手(ジェロとか)や出身地が
東西分かれてるグループ(去年でてないけど娘。とかAKB48)
の扱いをどーする?


2.最近の運動会みたく勝敗つけずに各歌手の歌の披露だけ
行う。
→審査員がいらなくなるので(審査のために見てる連中の
何割かは見なくなるだろうから)視聴率は間違いなく下がる。


3.NHKの方で視聴者関係の審査員男女比を1:1になるように
調整する。
→NHKがそこまでチェックできる?


4.以前のように〜審査員で1票って形にした上でゲスト
審査員の男女比を調整する。
→引き分けのケースがでてくる。


あともう1つ、男性ファンが極端に多い女性アイドルを
最近ではひとまとめにしたり出さなくなったのもあるか
と思う。(人によってはSPEEDやPerfumeアイドルではな
いかという人もいますけど彼女らは女性ファンも多そう)


とはいえ紅白でれるぐらいのヒットは今のアイドルでは
厳しいのでそれこそ平野綾とか水樹奈々クラスの女性声優
(もちろん曲がヒットしているという前提)を出場させて
やっと互角になると思う。