年度代表馬争い

スクリーンヒーローが勝ったことで年度代表馬がわかんなく
なりました。


今年G1を2つ以上勝ってるの
ウオッカ
ディープスカイ
※厳密にいえば(JBCこみで)ヴァーミリアンもですけど
ダート馬は評価されないのでJCD勝っても恐らくアウトと
みます。


有馬しだいでしょうが中山では絶対的に強い(でも去年時点
では自分など一部のファンしか気がついてなかったけど)
マツリダゴッホがいるだけにウオッカになりそうな気がし
ますが逆に有馬でG11勝した馬がマツリダゴッホ負かして
勝てばその馬になりそうですね。
※とはいっても世代限定での勝ち馬は評価されにくいという
のがあるので実質(春の成績無視すれば)スクリーンヒーロ
ーかエイシンデピュティしかチャンスはないでしょうね。