今井りかが快挙

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008041003.html

サンスポの競馬コラムでまさかの今井りか登場でございます。


この手の競馬番組経験してる女性タレントの競馬予想コラム
って

1.番組やってる間(東原さんとかたまおとか)
※東原さんにしても火曜日でしたし。
2.予想を良くはずす人(吉岡さんや矢部さんのW美穂とか)

以外はなりにくいものです。 ましてサンスポでは競馬開催日
高橋源一郎さんが長年やってきたわけで・・・。


彼女は佐々木梨絵さんと同じタイプ(小ねたさんからの2日前
の日記のコメントより)なので女性には支持されにくそうで
すが自分的には受け入れられるタイプなので全然問題ないです。



番組見ているのでだいたいの予想の傾向わかります。
基本はほとんどたけさんたけさん予想。そうゆうわけで逆にた
けさんが人気馬に乗ったときに他の馬を本命にしたときに注目
したいです。


彼女に対して自分が言いたいことは2つです。
1.よく番組終わっても予想を続けてくださいました。
そうゆう形にもっていった「うまなで」(上半期限定)
とブログで競馬好きをアピールした彼女に感謝したいです。

2.メイショウサムソンファンなら今後石橋騎手に戻った
り他の騎手に乗り変わったにとしても(陣営はしようとし
ないでしょうが)応援してほしいですね。



・・・で関西の新聞はいつになったられいなさんを競馬の
コラムで登場させるんですか?という本音をポツリ。