{競輪]最大12億な話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000161-sph-soci

少なくても5つの理由でうまくいかないとみてます。


1.競輪は単勝のシェアがほとんどないので購入者はピンとこない。
2.誰が計算すんの?特にチャリLOTOはコンピューターが予想する
わけで当然かなりの導入費用がかかる。ただでさえ台所が苦しい各自治体
が負担するはずないし・・・。
3.競輪に限らずギャンブルの場合、自分で予想するのが楽しい。それを
放棄するチャリTOTOはちょっと。かといって2連複や2連単自分で
選ばせて当てさせる形式とったとしてもその場合(インターネット投票
でコロガシ可能であればですけど)通常の形式で1点コロガシしたほうが
よかったりしかねない。
4.サッカーと違って税金がかかる。
5.例外あるけど基本はインターネット会員ならないとムリ。新規ファン
狙いということであればそこまでして新規ファンが買うとは思えない。


なぜ同様に新規ファンを欲しがっていて金銭的にまだ余裕あるギャンブル
な競馬(ここではJRA限定)が法律上許される新馬券せずにCLUB KEIBA
したり既存の競馬ファンにケンカうってまでGC加入促進番組を地上波で
やるのを黙認したのか考えればわかりそうなもんだけど。