2005年いろいろベスト5

大みそかなので2005年度のベスト5をあげます。
なお、連載ものは2005年時点でやってれば有効とします。


<マンガ部門>
1:「電車男」(道家大輔
2:「鉄子の旅」(菊池直恵
3:「電車男」(原秀則
4:「スクールランブル」(小林尽
5:「電車男」(渡辺航


<スポーツ選手部門(女性限定)>
1:吉田万里子(息吹の人)
2:バンビ(K-DOJOの人)
3:原田亮子(卓球の人)
4:山本茜(騎手の人)
5:木村響子(野人の人)


<映画・ドラマ部門>
1:電車男(映画)
2:がんばっていきまっしょい
3:Go!Go!Heaven
4:電車男劇団ひとりのやつ)
5:鬼嫁日記


<女優部門>
1:佐津川愛美がんばっていきまっしょい
2:阿井莉沙Go!Go!Heaven
3:国仲涼子電車男
4:中谷美紀電車男
5.酒井美紀白線流し


<楽曲部門>
1アーチストにつき最高1曲です。
(制限つけないとあいりさで独占してしまうので)

1:すごく年上(彼のこと)(あいりさ)
2:キラキラ(aiko)
3:Endless Story(伊藤由奈
4:GLAMOROUS SKY(中島美嘉
5:ラヴ・パレード(オレンジレンジ)


<スポーツ番組部門>
1:ドリーム競馬菊花賞
2:ドリーム競馬関西テレビ限定)
3:世界卓球選手権(テレ東)
4.あいおいトヨタカップ(テレ東)
5.うまッチ!(フジ)


<騎手部門>
1:柴田”めいしゅ(大先生)”ヨシトミ
2:横山典弘
3:ペリエ
4:田中勝春
5:後藤浩輝
※これだけは好き嫌い抜きでネタにしやすいかどうかで決定


<競馬部門>
1:JBCクラシック
2:菊花賞
3:高松宮記念
4:ダービー
5:マイルCS

これだけは選考理由つけさせてもらいます。
1:レースまでと中継はともかく(笑)
レイナワルツが大いに見せ場作ったことに感動

2:なんといってもフジが全国放送してくれてれいなさんを
(格の違いみせつけた上で)自宅でみれたので。

3:馬券で9万近く儲けたため

4:佐藤哲三騎手&インティライミが魅せてくれたため。

5:強い馬が強い勝ち方したため


<りさ部門(笑)>
1:あい(めちゃかわいい人)
2:くどう(おてんきな人))
3:にいがき(むすめ。な人)
4:すどう(エルメスのおともだちな人)
5:よしだ(パラゴーの人)