ついつい忘れてしまう話

JRAの今年の競馬はおとといでおしまい。
年度代表馬の部門賞予想になりますが

おそらく
年度代表馬(最優秀4歳以上牡馬):
ロードカナロアとは思うがオルフェーヴルがどこまで競るか?
・最優秀短距離馬:ハクサンムーンやトーセンラーあたりに入れるひねくれものがいるか?
最優秀2歳牡馬:ミッキーアイルあたりに入れる記者が多そう
・最優秀3歳牝馬:まあメイショウマンボでしょう
・最優秀障害馬:一応外国馬もありだけど大障害勝ったアポロマーベリックかな?
最優秀2歳牝馬:まあ例年どおり

ここらへんはあっさり決まりそう。

モメそうなのが・・・。
・最優秀3歳牡馬:エピファネイアキズナか?
・最優秀ダート馬:確かにJCDではペルシャザールが勝ったけど中央のG1勝ってない
         とはいえホッコータルマエが大活躍しましたから。

さて本題
・最優秀4歳以上牝馬:「ヴィクトリアマイル勝ったヴィルシーナは秋は惨敗続きだったし
           エリ女で最先着だったアロマティコは次の愛知杯でボロ負けだったし。
           おそらく該当馬なしになるんだろーな」と自分みたいな予想する
           人多そう。

           この考えがおかしいのはこれをツイッターでみてる方は気がついてる
           でしょうけどジェンティルドンナ(4歳牝馬)がJC連覇したのを
           ど忘れしてます。