いろいろ競馬ねた

1.大学の授業
東大にてこういう授業
http://www.asahi.com/edu/articles/TKY201307220597.html

確か筑波大で競馬の授業があったような。


2.今週から小倉と新潟
競馬BEAT:いつのまにか西島まどかさんいなくなっちゃった。
http://www.tnc.co.jp/keiba/

ちなみに後任は上のHPにはありませんが八田亜矢子さんらしい
http://www.centforce.com/topics.asp

小倉のイベント:今でしょの人とか小橋選手が来ますね。


3.サンリオのやつ
AKBの総選挙より得票数が多い
http://sanriocharacterranking.com/

競馬ファンにはおなじみなのが6位


4.クイーンC
ここ3年は斤量が有利な3歳馬が勝っております。
ですが今回の対象馬は
・セレブリティモデル:
忘れな草賞は勝ってるけど過去に連対しているのはデムーロ
兄弟騎乗時のみ
・ラーストチカ:
前走のあずき島特別(1000万下)で着外

なだけに人気になるようなら切りたいところ。

かといって

重賞実績ある
コスモネモシン(去年のこのレースから4戦連続2桁着順)
アイムユアーズ(去年勝ったけどあとはぼろ負け。先週の
フラガラッハみたいなことはたぶんなさそう)
マルセリーナ(前走復活したけど人気になったらどうだろう?)

も狙いにくいときてます。

一応本命はオールザットジャズですが2,3着は難しいです。


5.アイビスサマーダッシュ
今年は3歳馬いませんね。
エバーローズがいれば本命確定でしたが。
とりあえず今回はポイント化で1番多いポイントの馬から
選びたいです。

1枠:-1
2~4枠:0
5,6枠:+1
7,8枠:+2

○田騎手騎乗馬:+1or+2
牝馬:+1


6.山本アナ番組降板
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130723/wlf13072317170011-n1.htm

後任は競馬界で(特に日曜に地上波見てる方は)おなじみな
岡安アナ。
競馬実況とは時間が重なりませんが実況が減りそうるのはちょっと

岡安アナってもうちょっと若いと思ってました。