今週の競馬

1.NZT
久々の外国産馬の大物なエーシントップ
いったいたべるおだぎり馬

のどっちか本命

2.阪神牝馬S
ハナズゴールかサウンドオブハートのどっちか3番人気
以降なら本命
両方で1,2番人気ならG1馬のホエールキャプチャ
マルセリーナと上記2頭と去年の1、2着馬と同じ条件の
ファンタジーS勝ったアイムユアーズの3連複ボックスかなと

3.マリーンC
ミラクルレジェンドが引退したので中央の牝馬ダート
路線はちょっと地味な印象。でも地方馬で3着以内に
来そうなのがエミーズパラダイスぐらいしかいなさそう。

4.テレ東のウイニング競馬
競馬通タレントとして知られる井森さんが降板して
ジャングルポケットの人。名前からわかるように競馬
好きなので問題なし。(理想言えば残留でした)

あと須黒アナがいろいろ忙しくなったので(?)植田アナ
と交代(関東の方だと「もえこん」の「もえ」の方で知ら
れてる?)これも理想は過去に何回も書いてるけど同期の
紺野アナですけど。

5.ドバイWCのプロモーションビデオ
日本で見られるのはありがたいので動画紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=Vbeo5Bo7h-k

JRAも今年は過去に勝った名馬(今週で言えばテスコガビー
にスポットを当ててるのでできませんが来年以降JCとか
外国馬が複数国からきそうなG1限定でこんな感じのCMを
つくるとうれしいなと。

6.ダービーメモリーズのレース名決定
http://www.jra.go.jp/news/201304/040102.html

上位は納得のいくメンバーです。
関西は京都なんですね。数年前まではダービーの週は山田雅人
さんがドリーム競馬やる(つまり中京)というイメージあった
ので・・・。


7.今年はやるのかな?
・・・ガチ馬3。まあそのまえにガチ馬2勝った倉持さんに対してJRAはCM
とかするのかな?(現時点ではおめでとーでおしまい状況だけど)

今のAKBの総選挙の立候補もそうだけどAKBファンとして
はメンバーの動向についてほぼリアルタイムであーだこーだ
ヲタが語るのを見るのは楽しいので続けてほしいけどあまりにも前回当たん
なかった(自分からすれば10点縛りはきつい)のでやんないかも。


8.皐月賞
登録があったのでちゃんとかきます。
コディーノ:5
ロゴタイプ:5
エピファネイア:5
コパノリチャード:4
カミノタハサラ:4
フェイムゲーム:3
タマムベストプレイ:3
メイケイベガスター:2
ラブリーデイ:2
マズルファイヤー:2
レッドルーラー:2
インパラトール:2
クラウンレガーロ:1
アポロソニック:1
クリノヒマラヤオー:1

9.桜花賞
出走馬確定したら福永騎乗補正(+3)
加えて再度あした出します。