河野師が引退に追い込まれた話

暴力団員と気がつかずに(馬主からの紹介ということは
まさかJRAが審査して認定した人が暴力団員を紹介する
はずないと考えても無理ない)
お金貸したら騙し取られて相手がたまたま暴力団員な
ので引退に追い込まれました。


JRAの言い分は文七元結のようなことは現実にはありえない
という前提ですね。(あの落語の筋は初対面なのにポンと50両)
要は見た目及びJRAに批判的な態度取っていたからでしょう。
その気になればいくらでもクビ切れるのは相撲界でもありまし
たからね。


だからこそ元弟子が結婚というタイミングでわざとらしく
処分して元弟子のイメージアップさせたかと。