練習試合したので問題視されている話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000002-jij-spo

ルールでは「出場チームは甲子園滞在中はもちろん、大会に
参加する往復の途中でも試合をすることはできない」とあり
ます。サッカーとはえらい違いですね。サッカーなんか冬の
高校選手権やW杯でもわかるように出場決まってから出場校
や出場国同士で平気で練習試合やってますし。


それはともかく普通に文面よめば「沖縄を出て甲子園行く
途中とか甲子園の宿舎についてからは練習試合はダメ」
ということでしょう。


これがルールで「出場決まってから甲子園で負けるまで
練習試合は禁止」ということなら出場辞退まであっても
よいけど今回のケースは問題にはならないと思う。