韓国競馬と日本競馬の海外遠征の考え方の違い

韓国の競馬会はトップクラスを米国遠征させてボロ負けばっかり
なので未出走な馬を遠征させて新馬戦から使って適性ある馬を
探そうという計画があります。


一方、日本の場合はドバイとか香港ではまだ普通ですけど
1.日本でチャンピオンになってから(or勝ったら)
遠征します。
2.全然本番と関係ない札幌記念とか宝塚記念使う。
3.案の定負ける→やっぱやーめた。
(かろうじて勝ち負け→ぶっつけで遠征して惨敗)


欧州のレースは日本のやり方では勝ち負けは難しいのだから
韓国方式の方がいいのかも。現に古馬のときだけでしたけど
ずっと外国行ってたエルコンドルパサーが唯一欧州馬のための
レースで連対したわけで。