ムチの話

1.オーストラリアでイギリスがやってる制限のやつ
(この前内田さまがひっかかったやつ)の採用に反発
した騎手がストやったそうで。

そもそも水車ムチで叩きまくる連中に対してそーゆう制限
すること自体・・・。


2.かなりの競馬ファンでも引っかかる問題
レース終わると後検量するけど、次の中でどれが対象外
になるか?で質問してみます。

・ムチ(ステッキ)
・ヘルメット
・馬番のゼッケン
・ゴーグル

某騎手の本見てないとかなり詳しい競馬ファンでも正解する
のは難しいでしょうね。かえってG1のときに競馬場行ってる
ような競馬ファン(小ねたさんとか)はわかりにくいかも。
※テレビなんかだとウイニングラン→後検量まで勝ち馬と
その騎手きっちり映してくれるので正解する確率は高くな
るため。


ちなみに正解は全部対象外。
だからこそステッキ投げ入れたり関係者やバレットに
上の4つ渡してるわけで。