コーエーがブログ開設

http://www.gamecity.ne.jp/media/mix/keiba/

コメント欄カットしてどーするの?というのはありますけど・・・。
WPについて開発の人が語っております。

それは 「 『Winning Post』 『ジーワンジョッキー』 とは異なる、
今までにない、まったく新しい競馬ゲームを作りたい」 というものでした。

ということなのですが、そうゆうコンセプトならばなぜ
Winning Post World」という名前をつけたのか疑問です。
次回以降話があるとは思うけどWPの良さを消しまくったゲーム
でWPの名前をつけたのはWPの続編を期待していたユーザに対して
失礼だと思ってます。これが例えば「コーエーみんなのケイバ
(既存のファンをないがしろつながり)など別のタイトルなら問題
なかったですが。