皐月賞展望

まだ、スプリングSや若葉Sや毎日杯残ってるけど現時点で・・・。
・ここ2年の中山でのG1については過去に触れた通り。
・無敗で弥生賞制覇した馬は自分知ってる限りフジキセキを除いて
皐月賞勝ってる。(ディープ・ルドルフ・タキオンハイセイコー
フィフスペトルが調教師の判断で距離適性試そうとせずにあっさり
マイル路線。
ラジオNIKKEI賞弥生賞皐月賞で有力馬になりそうな馬に対して圧勝


こうゆう風にデータをみれば回避ない限りロジユニヴァースを本命に
せざるを得ないが逆に不安材料も・・・。
ナカヤマフェスタアントニオバローズとは本番まで未対決。
・逃げちゃだめなんですかのリーチクラウンやトップクリフォードいるの
で逃げさせてもらえないかも。
弥生賞勝ち馬で皐月賞での単勝オッズが1.0〜2.5倍の馬は2-1-1-2


なので皐月賞は現時点では次の形で狙いたい。
1.リーチザクラウンロジユニヴァースの1・2着で3着がトップの馬
本線でトリガミならない形で流し
2.トップクリフォード1着-ロジユニヴァース2or3着or切りでの100
万馬券狙い(オッズにより切るかどうか決定)
3.中山祭りからロジユニヴァースへ馬単・ワイド・馬連