天皇賞予想

今回、府中のG1で2勝している馬が2頭います。
メイショウサムソンもでたら該当)

主戦の四位騎手で4戦4勝なディープスカイを軸にすれば
当たるとは思うけどあえて前走本番を想定した乗り方した
うちのウオッカを軸にしたいです。

天皇賞の場合思いっきり傾向ありますのでダイワスカーレット
とおっさん馬はカンパニー(去年3着)以外無印。
みんなのケイバのデータのやつで今の7歳世代は4年連続3着
以内に入ったことあるというのをとりあげそうだけど過去22年間
で7歳以上で3着以内にきたのはオフサイドトラップだけという
データがございます。
(ちなみに3着以内きた現在7歳な馬は
カンパニー
スウィフトカレント
ダイワメジャー
ダンスインザムード(2回))

というわけで14軸で1,2,5,9,10,12,13,15,16,17へ
3連単マルチで狙いたいところですが、点数が多くなりすぎる
ことと陣営の方針に不満があるので次の形でmixiの方は予想した
いですね。

・うちのウオッカの単勝:あくまで押さえ
→結果出した岩田騎手とか角居師なのでペリエ騎手なら1着
固定3連単でOKでしたけど。
・上記10頭を5頭ずつわける(A,Bとしとく)
A-ウオッカ-Bの3連単フォーメーション
BーA-ウオッカの3連単フォーメーション
合計50点となります。

他の予想大会についてはトップとの点差およびルールに対応
した形で・・・。