昨日の日刊

1.先週のがなければ絶対なかったてつじさんのどっかでみた
ような相方とのまんざい風予想がありました。
まあ小牧騎手に会ってきたことから考えてたぶん「サタうま!
ではスマイルジャック本命(もしかしたらてつじスペシャル発動
かも)でしょうが。


2.焼津の市民マラソンで48歳の人が20代の新人に替え玉
させて(他のところだと30代という記事も)優勝したけど
バレて取り消されたということがありました。


最初にこの記事見たとき、レース自体は成立していてガチンコ
で勝ったのだから48歳の人じゃなくてその人を優勝扱いに
すればいいのにって思いましたがよく読んでみると40代の
部門で優勝ということでした。ならば当然取り消しになるで
しょう。競馬でいえば武豊騎手が去年のジョッキーマスターズ
にでるようなものですし。