「一人カラオケ」がブーム

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070716171400/JCast_9358.html

正直な話、今ごろブームになってるの?って疑問あります。
最近はやってませんが昔は一人カラオケやりまくってました。
やっぱり自分のペースで好きな曲を歌えるのが大きいです。
(ただしその好きな曲がカラオケでは半分以上なかったり
しますが)

みんなでわいわいだとどうしても気を使いますしみんなの
好みに合った曲に限定されちゃいますのでよっぽどのこと
なければやんないですね。(○○ファンの集まりで○○
縛りなら別ですが・・・)

ここらへんは小ねた部屋(id:konetaplace)の方と正反対ですが
性別や環境の違いがあるんでしょうね。