[卓球}ジャパントップ12

昨日、駒沢体育館いってきました。

1.接戦でしたが渡辺選手はあっさり予選落ち。
2.石川選手は初戦1-3で負けて3-0で勝たない限り
予選落ちな状況で3-0で勝つのだからすごい。
3.藤井選手にリベンジしたのはすごい。
4.平野選手相手に2セットとってあと4セットとられた
けど第5,6セットは互角だっただけに残念。
5.決勝はみてないけど一番観客の拍手が多かったのは
大矢選手が偉関選手に勝った試合。
6.女子はシェークばっかり。
7.福原選手はロサード状態(3年連続2着)ですね。


で注目のマスコミの態度(試合のカメラの様子)ですが・・・。
1.男子:ほとんどなし
2.渡辺選手とか平野選手とか石垣選手とかわりと
ビジュアルが良い選手:ほとんどなし
(もちろん下の2人以外の相手のとき)
3.福原選手:いつものごとくいっぱい。
4.石川選手:最も多かったです。

こうゆう状況では世界選手権(たぶんテレ東)は前回の
個人戦同様福原ばっかり放送な予感なので(国際試合で
大人相手に戦えるのかわかりませんが)石川選手抜擢す
るとうれしいです。