JBCクラシック回顧

タイムパラドックス
武豊騎手はこれで目標の年間G110勝達成。
地方競馬とはいえ今年のダート中距離G13勝目なのはすごい。
でもJCDはカネヒキリいるだけに乗り代わりがありそう。
・松田博師はこれで4連覇。


ユートピア:
正直な話あの展開で2着にくるとは思わなかった。


レイナワルツ
160倍近くで9番人気ということ自体僕からすれば不思議で
ならなかった。(せいぜい7番人気で100倍近くと想像)
JRAでいいますと先週の天皇賞のメンバーで小倉で定量で
レース行ったとしたらメイショウカイドウの単勝が150倍
超えるのか?


名古屋ならこれぐらいは当然できると思ったので◎にしたわ
けで・・・。名古屋以外でJBCがあったとしたらたぶん着外
だっただけに今年名古屋でやれて幸運だった。

ただ次走クイーンCなりJCD出走した場合は馬体重
がプラスにならない限りはまちがいなく着外になりそう。
かといって名古屋グランプリは長すぎるし、かきつばた
記念は短すぎるし・・・。


4コーナーで先頭に立ったときは現地のどよめきはすごかった。
これでそのまま押し切ったら現地では(大部分の人ははず
してるけどたぶん)「れいなコール」あった思う。


明日のドリーム競馬で当然レースの直線流すけどそのときの
れいなさんの反応みてみたい。(最悪一朗太さんが番組で
フッてみるか日記でふれるかするはず)


サカラート:
イレコミがきつかった。JCDは気楽な立場に
なりそうなので狙えそう。


パーソナルラッシュ
エルムS2連覇してたとはいえ距離適性の差が出てしまった。
JCDと名古屋グランプリに期待。


ナイキアディライト
親父さんだったらなんとかこのような状態でもフォローできた
はず・・・。この馬のおかげでレースの生放送はすべて
途中で終了なのはTVみてた人は納得いかなかったかなと。